

レンジャー 検証

さぁさぁ、待ちに待った3次職「レンジャー」のスキルとステ(型)検証です。

まずはレンジャーの基本情報から。

・わんわんに乗れる
・ミリタリーっぽい
・がに股                   

以上ですwwww

ウソです。

型はなんとなく

・弓狼型
・弓罠型
・罠狼型
 の3つな気がします。

とりあえずスキルの使い勝手から行きましょうー

------------------------------------------------------------
「ウルフマスタリー」(Lv1)
わんわんを召喚できます。レンジャーになったらまず取るでしょう。
------------------------------------------------------------
「ウルフライダー」(Lv3まで)
わんわんに乗ることが出来ます。スキルレベルによって騎乗時のスピードが変わります。
1と3の速さは少し3がはやいかなー?程度。ただWWや速度・ペコHBに重複するのでその場合差が出ます。
自分的には推奨1。狼騎乗での狩りは基本罠になりそうなので、その場合はペコHBでもよさげ。
------------------------------------------------------------
「ウルフバイト」(Lv5まで)
わんわんアンクルwwww テレポ抑止効果がないので注意。
------------------------------------------------------------
「トゥースオブウルフ」(Lv10まで)
狼版スチクロ。素打ちで噛み付いてもらいたい人向け。
------------------------------------------------------------
「ウルフストライク」(Lv5まで)
これも鷹と一緒。ただダメがATK依存になり、防御力無視ではなくなりました。ただ見てる限り結構な
ダメージがでている気がします。これも同上。
------------------------------------------------------------
「鋭敏な嗅覚」(Lv5まで)
狼のオートディテクティングみたいなもん?・・・知らんwww
------------------------------------------------------------
ここまでが狼スキル。


------------------------------------------------------------
「エイムドボトル」(Lv10まで)
半端ない破壊力のある単体スキル。移動不可(アンクルなど)の敵にしかあまり効果がありませんが、
気軽に阿修羅とかに劣らないダメージを出せる目玉スキル。詠唱がやや長めです。
Lv10で 小型:1600%  中型:3600%  大型:6400% です。武器効果や属性が乗る
ので、1確狩りーとかに有効な気がします。
------------------------------------------------------------
「アローストーム」(Lv10まで)
矢を10本消費する範囲スキル。#の上位スキルと思われるが、正直いまんとこ必要性を感じませんww
ファブリーズの前提に取るくらいか?
------------------------------------------------------------
「フィアーブリーズ」(Lv10まで)
消臭ファブリーズwwww ブーストパッシブみたいなもので、Lv10で最大5回の追加ダメージ。
強化版DAみたいなもんかな?素打ちメインのキャラクターは是非欲しい。
------------------------------------------------------------
ここまでが弓スキル。

------------------------------------------------------------
「トラップ研究」(Lv5まで)
これないとレンジャーやってられない気がするwwww  Lv1でもMSP+220の優良スキル。
クラスターボムなどの設置範囲増加、罠ダメージUP、INT上昇などがあります。僕は今3までとってます。
前提が「クレイモア1」「リムーブトラップ1」なので、砂のうちに前提とっておきましょうw
------------------------------------------------------------
「クラスターボム」(Lv5まで)
個人的に注目スキルですw 7*7範囲に無属性700%ダメージ、武器ATK依存の強化版クレイモア。
ダメージ計算のDEXの部分が増えたので、弓師でも使いこなせる模様。デトネイターとの相性がよく、
またわんわん騎乗時でも置けるので、わんわん罠やっほーい状態です。一度に3個まで置けて、ダメージも
範囲内なら重複します。優良スキルです。
------------------------------------------------------------
「デトネイター」(Lv1)
強制爆破スキル。ぽちっとな、ちゅどーんです。使い勝手がいい、クラスター使うならには必須。
------------------------------------------------------------
「属性罠・異常状態罠」
知らんwwww
------------------------------------------------------------
ここまでが罠スキルです。

@カモフやレンジャーメインがあるけど省略w

jobが50まで(実際には40くらいが限界でしょw)なので、取れるスキルも少ないです。ある程度スキル
の取り方は限定されてくると思います。そしてスキルの取り方で型も大体決まってくるでしょう。
最初にあげてるように、自分が考えてる型は主に3つです。

「弓狼型」(ステ:D=A>L or A=L>D)

D・A2極にLを加えた素打ちでわんわん型w R化でFleeにLUKが影響するようになったので、避けて
避けて自動ウルフでわんわん 自動ウルフが攻撃力高めなので火力もアリそうです。ダブルバウンド
もったらダメ表示すごそうだな。緊急時にはエイムドとかもいけそう。

スキル:ファブリーズ、エイムド、ウルフストライク、トラ研1 などなど

「弓罠型」 (ステ:D>A>I)

弓も打つし罠も使っちゃう型。今の自分はコレに当てはまってる感じです。よくばりさんな型です。
まず、狼には乗るけどトゥースとか自動狼は取りません、乗るだけ! 割り切りましょうwwww
罠はクラスターを取ります。歩行時でも範囲殲滅に使えるし、ウルフ騎乗時は完全罠師になれます。
狩りの幅はピカイチな気がします。あ、弓撃つ時は鷹を連れて行こうねwww

スキル:トラ研3・クラスター・デト・ライダー・エイムド などなど

「罠狼型」 (ステ 不明)

これは完全罠しか使わない型なのですが、正直罠ダメがDEXに傾いた今、INTがどのくらい必要なのか
わかりませんwwww そして属性罠・状態異常罠の検証を省いたのでもっとわかりませんwwww
まぁなんとなくGvで活躍しそうな感じなのかなー?w AGIを切ってDEX・LUK極振り・完全回避
装備でMHに突っ込む罠狼ってのもいいですねー


まぁ今考えられるのはこんだけ。もっとスキルの使い道とか調べたいなーと思います。
レンジャーの皆様、情報交換しましょうー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お互いがんばりませう

3次最弱の疑いがあるレンジャーですが、
お互いまったりがんばりまそー。

(∪^ω^)わんわんお!(∪^ω^)わんわんお!

わんわん

>レイさん

おお、初コメありがとーですi-239
レンジャーならぬ、「わんわん」という新しい職を確立しましょうi-234
わんわんおw
プロフィール

☆たけ★

Author:☆たけ★
スナイパーメインの「たけ」です♪
去年の12月のスクルド生で、気づけばもうすぐ1年・3・
surt鯖でまったり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
34872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
1974位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
